プロフィール

naomi

Author:naomi
ミラノ在住  
pepè (♀)
2005.6.11生まれ 

  
<スキ> 散歩.ボール.穴掘り 乾燥アキレス  
<キライ> 散歩の帰り道(石と化す)
路面電車(大暴れ)
爪キリ(逃亡)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
numero
link
コメントはコチラへどうじょ



今日は、久々のお店番。
おつかれちゃん。
IMG_0278_convert_20091216005455.jpg

はっ

すこぶる元気のいいペーであります。(でも、ヒート中だけどさ)


DSC_4686_convert_20091009063606.jpg

ハッピーバースデー

今年も元気におめでとーっ!


DSC_2287.jpg

うちのかわいこちゃん、4さいだってさー。だってさー。





手術

本日、ぺーの軟口蓋過長と鼻腔狭窄の手術をしました。

 麻酔が怖くて、なかなか踏み切れなかったんだけどね、先輩フレンチ飼いのサイト

を何回も何回も拝見したり、獣医さんに相談してやっと決心しました。

手術を決めた途端、ヘルニアになったりで、数ヶ月延びちゃったけど、

2日前に血液検査、レントゲン、心拍数とったりの検査をして、今日いざ手術です。



飼い主2名、昨日から頭はペーのことでいっぱい。

わたくし、仕事が暇なのにかこつけて、お昼で早退。(笑)

夕飯作ってる時も、心配で上の空で案の定お鍋の熱々のお湯こぼして

右手にやけどしちゃったよ。 フッ・・・

今日から2日間、仕事はお休みでペーの介護に備えてますよー。


さて、当日です。

朝の9時に病院に連れて行って先生から、詳しい手術の手順を聞いて、

ペーを預けました。

お昼過ぎ、獣医さんから電話で、無事麻酔から覚めましたよーの連絡です。

手術も予定どうり進んだそう。(ホッ)


午後4時に飼い主2人で引き取りに行きました。

術後のペーをはじめて見た感想は、いつものガハガハが、

とてもとても、軽いものになってました。

まだ、手術を終えたばかりなので、断言はできないのですが

息するのが、軽そうです。

DSC_2978.jpg


ぐふぇふぇ・・お花チャン第2弾
こちら、BEFORE


DSC_2988.jpg
AFTER

鼻の穴がきれいにひろがってるーっ。

糸がまだ痛々しいけど、想像してたより違和感もなく、かわいこちゃんのままだね。


今日は、久しぶりにぐっすり眠れそうです。(笑)





お、おちつけっ

Vareseで休日を過ごしていたら・・・。



おとといの夜、ペーの様子がやけに大人しいので、おかしい・・・。

背中を丸めて歩いたので、まさか・・・とは思ったの。

 朝一、近所の救急動物病院に行きました。

運悪く、今日は祝日。しかも、連休・・・。

獣医なりたてほやほやのお兄ちゃんしかいなくて嫌な予感。

レントゲン撮ったりして診断してもらったけど、

軽いヘルニアということだけで、痛み止めうって帰ってきたの。

 Milanoのかかり付けの病院に飛んで行きたかったけど、

なんせ、休日なので病院が閉まってて身動きがとれません。


状況は悪化するばかり。

朝起きたら、後ろ足が麻痺している様子。

Milanoの救急病院へ。

診断は、ヘルニア。

明日は専門医が来るらしいので、手術が必要かどうか

再診して決めるのだそう。


早く、明日になれっっ。



コピー ~ DSC_1751
新年早々、災難に見舞われたぺー。(ヘルニア前)





こーみえても・・・

見た目によらず、食が細いのよ、このお方。

zzzz
zzzzz・・・

大の苦手

pepèが絶対に拒否するもの・・・。

はい、コチラッ

やめちょくれ・・・


どうやら、怖いらしい。
それでも、いじりたがりの私は嫌がるペペリーナを捕獲してツメを切ろうとしてたら、Lucaに激怒されちゃったぜっ。
・・・それ以来、ほったらかしだ。
切らしておくりよ。

