プロフィール

naomi

Author:naomi
ミラノ在住  
pepè (♀)
2005.6.11生まれ 

  
<スキ> 散歩.ボール.穴掘り 乾燥アキレス  
<キライ> 散歩の帰り道(石と化す)
路面電車(大暴れ)
爪キリ(逃亡)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
numero
link
コメントはコチラへどうじょ



ふたたび

いったん、Milanoに戻ったけど、やっぱVarese家のほうが断然に涼しいので、夏休みが終わるまでこちらにいる事にした。

pepèも、コチラにいるほうが元気だよ。
飛んで跳ねて転がって・・・。

「この石コロ、手ごわいわっ。」
DSC_1263.jpg


DSC_1274.jpg
日向ぼっこしてみたり。

庭のある生活はいいね。
Milanoの家にも庭があったら最高なのになー。(宝くじが当たらないと無理だな。チッ)

まだまだ

ひまやね。

画像 009

今日は何しよ?

DSC_1031.jpg

どこか、連れて行っておくれよ。オットさん。

おっとと

チョット、チョット、また別なハリ子ちゃんを捕獲いたしましたーっ。

DSC_1037.jpgムギュ。

赤子やね。

・・・・隊長!!
背中に何かくっついておりますっ。

DSC_1045.jpg
オットの父に聞いたところ、Zecca(ダニ)だってさ。

・・・・・こーわーいー。

そんなんも言ってられないので、

早速、排除作業開始でございます。(担当者オット)

まずは、オリーブオイルをかけて窒息死作戦。←これ、イタリア式らしい。

しばらく置きまして、ピンセットで、

爪やら、口が皮膚の中に残らないように

慎重に取り除きます。

・・・・・それが、このダニ、ハリ子ちゃんからぜんっぜん離れませんよ。

しぶとい。

途中、心配になって獣医をしているオット父の知り合いに電話して聞いてもらったところ、

「そうだよ、簡単には取れないからね。がんばってね。」

だってさ。そんな、あっさり言わなくてもいいじゃん。


費やす事、3時間。


大中小、3匹のダ二を処分。


2日間、pepè治療所でゆっくりして頂きました。

なかなか、ひとなつっこくて、かわいい。

りんごあげたら、モリモリ食べてました。

でも、残念ですがハリ子は、野生の子なので外にいる
兄弟の元へと、帰らなければなりません。

さみしい。


ハリ子たちが、ヤツに襲われませんように。
DSC_0614.jpg
↑キラー三毛子

どうか、元気に育ってください。

ふーん・・

ご主人様まち。

DSC_1027.jpg


そこへ、ご主人様がやってきた。
「写真撮ってくれるの?ちょっとまって。こいつ、こんなこと出来るんだぜっ。見て、すごいだろっ。」

DSC_1028.jpg
すごいね・・・。(汗)


ところで、ココのお菓子屋さんなかなか洒落たもの出してて、楽しいよ。
朝食に、ココのブリオッシュ、おすすめです。
(バリエーションが盛りだくさん。)

BUOSI
Varese-Piazza Beccaria,6

ワオッ

隊長っ、ハリネズミを捕獲いたしました。(誰っ?)

かわいいなー。

名前のとうり、ハリハリしてるね。

DSC_0993.jpg


ちょっと離れた所で見つけた子供たちのところへ戻してあげました。
ママさんだった様子。

DSC_0996.jpg

んー、でもビックリさせちゃったかな?

ふうっ

今日は、Varese家にきています。

天気も上々。

う~んと涼しくて、フレンチ飼いには助かりますな。

DSC_0570.jpg


明日から、さらに涼しい山に行きます。
わーい。

Festa della Mamma

マンマにありがとっのプレゼント。

庭の一角にシャクヤクの花壇を作りたいというご要望に
お応えして、今年もPeonia(シャクヤク)をおくったよっ。

DSC00326.jpg


残念ながら、花の開花時期は春先なので
今は、はっぱだけなの。

来年の春、こーんなきれいなpoeniaが咲くんだよ。(たぶん・・)
たのしみっ。



午後、近所の大きな園芸店にオットに連れて行ってもらったよ。


・・・・

うそ、

ほんとは嫌がるオットを無理やり連れて行ったの。ウフッ

Mirtillo (ブルーベリー)をゲット。
DSC00345.jpg

早速、大きな穴を掘って植えたよ。
何でも、説明書きによると、来月には収穫できるとなっっ。

こりゃまた、たのしみー。

DSC00352.jpg

↑蜂の巣つきだっ!!(カラよ)

マタマタ・・・

ビューティフォー サンデーでございます。


今日もまるっと一日Vareseで庭いじりョ


最近、これが超たのちー。
日焼けなんて、こわくないゼィ。



基本は草むしり。
・・・地味です。


草木の成長を見るのはたのしーのよ。
毎週、グングンのびとります。

お花ちゃんも、ジャンジャン咲いてますよー。

DSC00285.jpg
peonia (シャクヤク)


DSC00292.jpg
Calicantus esutivo(ロウバイ?)
↑これ、咲いたときすっごくいい香りがするの。

んー、たとえるならフルーツのガムのにほい・・・。
甘くてさわやかなカホリ。


pepèこさん、今日もドロやら土やらにまみれて庭中、走り回ってましたよ。

さぞ、お疲れのことでしょう。

おやすみなさいませ。

zzzzzz・・・・・・・。 
