プロフィール

naomi

Author:naomi
ミラノ在住  
pepè (♀)
2005.6.11生まれ 

  
<スキ> 散歩.ボール.穴掘り 乾燥アキレス  
<キライ> 散歩の帰り道(石と化す)
路面電車(大暴れ)
爪キリ(逃亡)

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
numero
link
コメントはコチラへどうじょ



ぼー

casa
静かな休日の昼下がり・・・

古書市
古書売ってるトコに冷やかしに行ったり

DSC02042.jpg
「私の、ホットミルクはまだかしらっ。」
休憩してみたり・・・

おっと、明日は、カーニバルできっと街中にぎやかだぞっ!!


まちっ

銀行前で、luca待ちのわたし達・・・

まち
「はーやーくーしーてーよぉぉー」

まっ、まさか・・・

今日、なんだかpepeの皮膚が、赤っぽいコトに気がついた・・・。
まさか・・・またアレルギーじゃないよね。(←思い当たるふしあり

病院で、「当分は、アレルギー用のドッグフード以外あげないでね。」って、言われたのに、お昼のピザのミミをチビットあげたのがいけなかったのだろうか。(反省)
ウンも、ピーピー気味だったし・・


んっ?

ごみんねpepe。

あらあら、こんにちは。

pepeとサンポをしていると・・・

あれっ


後ろから、聞き覚えのある鼻息がきこえてきました。

よーっ
フゴッ

ハジメマシテ
オレ様、Louis(ルイス)。ヨロシクッ。

このLouis氏、フランス生まれ、正真正銘のBouledogue Français。
ちなみに、飼い主さんもフランス人。すぎょくかわいかった。(ぱーふぇくと)
後ろ髪を引かれつつも、Louis氏とお別れをした後、前からデカイ子がやって来ました。

こら、チビッ


でかっ。近寄ったら、たべられちゃいそうだな・・。
でも、この子は、おりこうちゃんだったけどね。

く、くわれる・・
「でも、遠くから見るだけにしておきます。」

こわっ

誰かに見られてる気がする・・

DSC02014.jpg


誰かに見られてる?

んっ


誰か見てる?

んんっ


くぁっっ、おそろしい・・。

見てる
「ちょっちょっと、なんなのっ・・」

カへった

この週末は、ステキな連休になる・・・はずだった・・・。

家族8人総出で、山に出向いてウマーイものを食すはずが病人がでて
先送りになっちゃった。
おまけに、連休けずられたし・・・。

やる事がなくなったので、家の掃除してー、本棚の整理してー、pepeといちゃついてー、夕方おしゃれなカへに連れて行ってもらった。
ゆっくり、時間を過ごすにはムードもあってよろしいが、食べ物はおいしくない・・(ちっ)

10 corso como


くっ暗いっ
ワタクシも連れて来ていただけました。

ふわふわ
ふわふわクン

明日は、なーにすっかな。

むふっ

チョット、失礼かと思ったけど、このシト に、サーイーンーをもらっちゃった。
普段も、映画やテレビで見るように、明るくてオドケテくれたりしてました。全然、気取ってなくて、すてきなシトです。

Roberto Benigni
証拠写真を撮ってみたりした・・

んっ?

「私も、サインの練習した方がいいかしら?」

なーんてことない日

いつもの様に出勤してー
brera


ちゃんとお店番もしたしー
お店番


お昼もゴハンに連れてってもらったしーRistorante fratelli la buffala


仕事帰りに公園にもいったしーおいもちゃん

おいもちゃん2
友達のおイモちゃん達に会えました。(嬉)


さむかった

耳がジンジンするくらい寒かった@milano
そんな中、いつもの様にpepe子サン元気に出勤です。

brera

brera


お店番だって、オチャノコサイサイです。
ぽー

ciao
オッ、コンニチハ

今週末、二年一緒に働いた、同僚がアメリカに帰っていく。
あっという間だったな。
また、寂しくなるな・・・。(フッ

ぁーぁ,おこられた・・・

pepe子さん、今しがたlucaさんに、こっぴどく怒られました。
なぜなら、ベットの上にウンがしてあったから・・・lucaサイドにね。ププッ

スッゴク怒られちゃったシト↓
お、おこんなよぉー

まーまー、lucaさん、そんなに怒らなくても・・・初犯だし。
(きっと、オイテケボリにした、あてつけだよっlucaさん! ヒヒヒッ

オイテケボリ・・・

ニチヨウビ・・lucaは、決まって休日なのだ。
でも、私は、ほぼ隔週で仕事なのである。(午後からだけど。)
朝早くから、lucaはヴァレーゼの家に行っちゃった。ウキウキで。(チッ

ついでにこのシトもオイテケボリ↓ え゛~っ

イイモ~ン・・来週末は、4連休だっしね~。なにすっかなー?シシシッッ

いつもの公園

今日、仕事off。
午後からpepeのごはん買いに行ったり、公園でぼーっとしてみたりDSC01880.jpg
あっ!あのこだ。
ciao!
クロエちゃん、ゲンキだった~?
背後にレオ
pepeにそっくりのレオ(うしろの子ネ)
蹴りっっ
このレオ氏がpepeがうちに来るきっかけを作ったようなもの・・。三年ほど前、偶然に近所で見かけたレオ氏。見た目、しぐさ共に、コメディアンだった・・。今もその変加減は、大変すばらしく、劣る事はありません。ちなみに、レオの主は男前のイギリス人だった・・。(ププッ

ひるめし

今日、こんなん食べたっ↓。’govinda’ via Valpetrosa,5 milano

ココ、ベジタリアンのインド料理屋でメニューは、このセットのみ。(サラダ・スープ・ごはん・煮物・揚げ物・デザート)でもって、全品日替わりョ。飲み物もおかわりも込みこみで、10ユーロッ。ウマイ。野菜だけ使って、旨みを出すのは、ナカナカ難しいのだョ。特にスープ系。
他国の料理にあまり、興味を示さないと言われるイタリア人だけど、ココ、待ちが出るくらい地元客でいっぱい。

DSC01521.jpg
犬禁で、待ちぼうけのシト。

ほっほー

今日は、夕方から出勤。
午後、lucaの勉強会のためのオヤツ作りを頼まれたので、
徹夜で、作ってみた。

ちっこいクロワッサンとプロシュート
こんなんトカ
Tartelettes myrtilles au vin
あんなんトカ
DSC01875.jpg
そんなんトカ
DSC01877.jpg
クロワッサン手作り(←ハイ、ココ重要ッ)
チト、いい奥さんぶってみたりしてみた。(ぷぷっ
疲れたけど、いい息抜きになった。

