プロフィール

naomi

Author:naomi
ミラノ在住  
pepè (♀)
2005.6.11生まれ 

  
<スキ> 散歩.ボール.穴掘り 乾燥アキレス  
<キライ> 散歩の帰り道(石と化す)
路面電車(大暴れ)
爪キリ(逃亡)

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
numero
link
コメントはコチラへどうじょ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおっ!

4年程、実をつけなかったオリーブの木になにやら異変が・・・。

orivo  maggio 2007

花がいっぱい咲いた~! 

イタリアでオリーブの木と言うと寿命が長い事から長寿(Lunga vita)を意味します。
今日の、このピッカピカのオリーブの木が病気と闘っているフレンチの洸ちゃんに届きますように。
ガンバレッ、洸ちゃん!!





スポンサーサイト

勝ったよ、ミラン!!

チャンピオンズリーグで、ミランが優勝しちゃったよぅ!! 普段は、正直言ってあんまりサッカーに興味はないのですが、準決勝とか行っちゃうと、応援したくなる似非ファンです。ワールドカップの時も然り。

一日経ったにも拘らず、大聖堂前はこんな感じでした・・・。
DSC02326.jpg



ぐふぇふぇ・・

でもこの前のワールドカップで優勝しちゃったのは、びっくりしたな。
良かれ悪かれイタリア人らしい試合でした・・・。(汗)

忘れてた・・

本日、Lucaの両親の結婚記念日だ。48年目だ。

朝、言われるまで、忘れていたのよ・・。あーあ、母の日は覚えてたのにな。

auguri,papa e mamma!!
「オミレトー」

基本的に、イタリアの記念行事は多すぎて、覚えきれないのだよ。(いいわけじゃないもんっ、ほんとなんだってば。)  ゴメン・・。


日曜日なのに・・・

なんだか今日は朝からバタバタと忙しかったのだ・・・ハウッ。
原因は、コンピューターの不調だったりする。も~、じぇ~んじぇんわかりません。

・・なので、人様の手をお借りして、直していただいた。コンピューターなんてキライだ。ふんっ。

それはそうと、本日「母の日」だ。今年は、バラの植木を贈ったよ。
久々に、好物のミニクロワッサンを焼いた。これに、生ハムなんかを挟むのだよ。
↑これ、自分で言うのもなんですが激ウマです。

今度の休日は、ダラダラ過ごせますように・・・。


あそんでよ~ぉぉ
アレッ、今日は、一緒に遊びませんか?ンッッ?」

ほんとは・・・

最近、私が話している事をpepeが理解しているんじゃないかと、錯覚する・・。
夜中にこっそり、pepeの中から小さな女の子が出てきて・・みたいな事を想像してしまうのだよ。

大切な大切なpepe子サン。よゆー、よゆーっ



           ンゴ
               ンゴゴ

んふっ

 本日、varese。
日曜日は、家族みんながvareseの家に集合です。
大抵は、庭の手入れをしたり、おいしいご飯を食べたり、みんなでマッタリ、ユッタリ休日を過ごします。

さくらんぼちゃんをたくさん食べたじょ。
ワタクシ、さるの様に木に登りました。さくらんぼちゃんの為ならおちゃのこさいさいでございます。

さくらんぼちゃん
「んめーっ」


バラもきれいに咲いてるよ。

Rinascimento


もういっちょっ。(名前、忘れた・・・)

DSC02256.jpg



うひょーい

やっぱ、青空の日はきもちいーな。
来週も、晴れますようにっ。

ガンバルッ

この数日、仕事が激務だった・・・。(ムキーッ)

でも、明日は楽しい休日なのだ。
Vareseの家に行って、畑いじりするぞ~。


うそうそ、いつもお疲れさん
「来週もがんばりたまへ」

venezia

有給最終日、日帰りでVeneziaに行ってきました。
(Lucaの仕事を兼ねてだけどね。)

余った時間で東洋美術館(Museo d‘Arte Orientale)に行って、日本刀や武具などを見て回ったり、おいしい魚介類をタラフク食べたりして、久しぶりに旅行ちっくな気分を味わいました。

venezia

venazia

venezia



わんこ
サンポ途中に出会ったおイモくん。(ちなみに、飼い主さんにそっくりだった・・・。

またでした(涙)
「ワタクシ、また置いて行かれました。」

なっなんだ?

楽しい夜散歩の途中、何かでかいものを発見・・・。


んっ?たまご?
なんだ、なんなんだ~?

DSC02186.jpg
骸骨・・・鼻が高い・・

DSC02174.jpg
「これって、でかいんだぜ~っ」の証拠写真

突如、街に現れたこの骸骨、実はGino de Dominicisの芸術作品だったりする。こんな大きいのに、ヨーロッパ中、あちらこちらで展示されたんですって。

じゅる
「食べきれるかしら。」(違)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。