プロフィール

naomi

Author:naomi
ミラノ在住  
pepè (♀)
2005.6.11生まれ 

  
<スキ> 散歩.ボール.穴掘り 乾燥アキレス  
<キライ> 散歩の帰り道(石と化す)
路面電車(大暴れ)
爪キリ(逃亡)

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
numero
link
コメントはコチラへどうじょ



嫌なものは嫌なのだ

pepèは、路面電車(トラム)がきらいだ。
 
ここ数日、秋めいた陽気が続いているので、pepèも朝から元気に出勤、再開です。

      あーさーひー


 夏場と雨を除いて、朝は3人そろって、仲良く出勤しています。(Lucaのお店と私の職場は、目と鼻の先ほどの距離なのだよ。)
3月に引っ越して以来、トラムに、ゴトゴト揺られて通勤しています。
その間10分、pepèの目線は扉に釘付けなのです。

早く降りたい、もしくは乗りたくないのだよ、このシト・・・・。
メトロや鉄道(長距離)なんぞは平気なくせに、なぜかトラムはイヤらしく、キュルクル~キュルクル~(ソプラノボイス)っと鳴いてみたり、乗ったと思えば、速攻で降りるスタンバイOKだったりするのだ。
朝っぱらから、ドッと疲れてしまったよ・・・。ε-(ーдー)ハァ

・・・克服する可能性はあるのだろうか?


帰りもやっぱり・・・。(ノд-。)


ご近所さん

この方、我が家でえらい寛いでおられますが、家のコではありません。(;ーωーA …

autuno di neve


ご近所さんの飼い猫なのだけど、雨の日も風の日も家にやって来ては食事、お昼寝をして帰って行かれます・・・。 時々、玄関先にプレゼントをそっと置いていってくれるのだよ。
・・・野ネズミちゃんや野鳥さんなんかをね (|||ノ`□´)ノヌオウオオォォー!!

 ちなみにこのコは、Autunno di Neve(秋の雪)という、なんともロマンチックな名前の持ち主だ。

イイデスケドォ

オットがどうしても自分の撮った写真も載せてよと言うので、いやいやですがどうぞ。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

も~なによっ

コレ見たら、きっと「チイサィネ?」って、言うだろうな。ププッ ( ̄m ̄*)

秋涼?


こちらは、なんだか秋の気配がします。今日の気温は18度を下回ってます。もう、夏は終わりかな?

今日はVareseで、野菜の収穫をしましたよ。

2007/8
「何かお手伝いしましょうか?」

2007/8

2007/8

2007/8

2007/8

イチジクさんもたくさん採れました。 (^ω^*))((*^ω^)
2007/8
pepè、イチジクをモリモリ食べてましたが・・・・大丈夫でしょうか?

タダイマッ

アッという間に終わってしまいました@日本帰国

2007/8

2007/8


2007/8

2007/8

2007/8

日本の夏は堪えますなっ。40度超しはきつかったよ。二人ともバテバテでした。でも、食欲だけは衰えることなくモリモリ食べまくりでございました。フレンチ、中華、創作料理、しゃぶしゃぶのすき焼・・・一番のヒットは友人cチャンと行った料理屋で頂いた懐石料理よ。二人とも感動してキャーキャー言ってるのに、友人は「んー、普通ー。」って・・・。日本って、すごいよ。ほんとに。( ´∇` )
アリガト、cチャン。

 pepèコサンも無事、獣臭満載で夏の合宿から戻ってまいりました。ほど良くシェイプアップされた様で何よりです。今日は、いつもにもまして飼い主をぴったしマーク。半径30センチといったトコです。(近すぎ)

今日は、この辺で、オヤスミです。



夏休み、とつにゅー

明日から、待ちに待ちまくった夏休みだっ。

嬉しすぎて、眠れません。

ただいま深夜2時半ですが、肉とケーキを頂きました。ケーキの方は街で評判のお惣菜やさんで手に入れたにもかかわらず、さほどおいしくありませんでした。でも、それは明日から夏休みなので許します。


DSC01911.jpg
おいてけぼりになる事を察してか最近、飼い主たちをぴったしマークするpepè子チン。

2週間、日本に帰るんじょ。・・・pepèと離れるのはつらいじょ。(寂)

まいどまいどの夜散歩っ

今年は猛暑になりますよって聞いたので、それなりの覚悟はしていたのだけどね・・・なんだか、きょねんより涼しいだす。 夜なんて寒いくらいじょ。 それでも、昼間はpepèコさんには厳しい暑さなので夜散歩で、ガマンして頂いております。
いつもとおなじや・・・
いつもの所でいつものショット・・・。

夏場はなんだか、書く事がないな・・・。(汗)

