プロフィール

naomi

Author:naomi
ミラノ在住  
pepè (♀)
2005.6.11生まれ 

  
<スキ> 散歩.ボール.穴掘り 乾燥アキレス  
<キライ> 散歩の帰り道(石と化す)
路面電車(大暴れ)
爪キリ(逃亡)

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
numero
link
コメントはコチラへどうじょ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むむむ・・・

大晦日だというのに、体調不調でございます。


ひどく、吐き気がするので薬局へ薬を買いに行ったら、「インフルエンザのウィルスですね。」
ダッテサ・・・・。(涙)

明日は、お正月だというのにーっ。



・・・・・



やっぱり、あのせいだろうか




ワタクシ、大厄でございます。




DSC01928.jpg
暴飲暴食にも気をつけてチョ。もう若くないんですよ。



そうね・・・・。(怒)
スポンサーサイト

こーみえても・・・

見た目によらず、食が細いのよ、このお方。

zzzz
zzzzz・・・

わくわく

もーすぐ、クリッスマスですねー。

今年、初めてコレ↓飾ってみましたよ。
後は、チカチカ電飾を飾れば完成だ!!

2007
この中に、ハクション大魔王がいたりします・・・。

2007


盛り上がってまいりましたーっ@自分

キィーッ、たっのしみー。

さぶーっ

ミラノから北へ60㎞行きますとオットが生まれた町、Vareseにつきます。
湖水地方でございます。

オットと用事でVarezeの街へ。
ここは、とっても小さい街ですが、上品でおしゃれなお店がギュッとつまっています。

vareze 2007 dic


寒いので、大勢の人がVin blureeを飲んでいました。

↓ここ、Vin bluree製作&販売所
DSC02979.jpg


Vin blureeとは、赤ワインに、クローブ、シナモン、オレンジの皮なんかの好みのスパイスに、砂糖を入れて(注・ワインの種類によっては、砂糖は入れなかったりするの)、温めたものダス。

↓コレがそれ
vin bluree

そんな、おいしい物ではありませんが、体は温まりますじょ。
冬、ならではの飲み物です。

帰り、車のガラスが真っ白に凍ってた・・・。ブルブル

そだっ

手を切った勢いで、すっかり忘れておりましたが、11月下旬にうちの姉が、日本から遊びに来ちょりました。

 フィレンツェに行ったりした。(オットは仕事。プーッ)
買い物に入ったお店の店員さんに近所の穴場食堂を教えてもらって、うまーい
イノシシ料理に舌鼓を打ったり、おしゃれなエノテカでワインを買ってみたり。
後は、美術館めぐり。Galleria degli Uffizi(ウフィツィ美術館)はおもしろかった。
ハッ、そーだ、ジプシーの子供にウッカリ、携帯を盗まれたんだった・・・。
バカバカバカーッ、渡伊8年目にして、やられました。
これからは、気をつけよう。(涙)

嫌な事は、チャッチャと忘れて、さあ、残りはミラノで買い物三昧。
・・・でも、あれだね、ユーロ高いから、前の通貨の時みたいに、ジャンジャン
買えないよね。(残念)

zzzzzz
「ワタシ、お留守番よ。zzzz」 

 お土産の中にたまごボーロ・メープルシロップ味なる物を発見。
・・・・人間用と、疑いもせず食料品の戸棚に収納。
後日、よくよくパッケージを見たら、ちーさくちーさく「犬用」って書いてあった・・・。
にっ、日本って、なんでもあるんだね・・・。
食べちゃうとこだったよ。(汗)

あっという間に姉は、日本に帰ってしまいました。

また、お土産いっぱい持って、遊びに来てね。

楽しみっ

ドクターストップがかかっているので、外をうろちょろ出来ない身分なのですが、こんなステキなものを買いに行ってきました。

刺繍はじめるのっ。
クロスステッチ


針仕事をするのは、小学校の手芸クラブ以来だ・・・・。(ボタン付けくらいは、オチャノコサイサイだよ・・・汗)


そんなレベルのワタクシですが、明日からLucaの妹の指導の下、がんばって上達したいと思いますっっ。

おはなちゃん

長い間、この家の窓をきれいに飾ってくれたゼラニウムさん達がこの度、重度の病気になってしまったので、土に帰って頂く事となってしまいました・・・。(涙)


さて、この度新しく我が家に仲間入りしたのは、シクラメンの皆さんです。
来年の春先まで頑張って頂きたいと思います。


↓こんなん
2007・Dic



p

「枯らさないでね・・・。」


・・・まかせといて。


中心には、クロッカスとムスカリの球根をたっぷり仕込んでおります。

コレで、私もおはな大好きちゃんの仲間入りねっ。ね?

いたいのよ・・・

ワタクシ、何を隠そうコックをしております。この道、一筋10数年でございます。



そんなワタクシですが、本日、仕事中に手を包丁で刺してしまいました。



切ったのではなく、刺してしまいました・・・。




痛いのよ、とても。
だって、オニクガミエタノデスモノ。



救急病院で、縫ってもらったのよ。



でも、いいの。



棚から牡丹餅。



8日間のバケーション間違えた・・・休養でございます。ウフッ。



p

厄年でございますよ。気をつけましょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。