プロフィール

naomi

Author:naomi
ミラノ在住  
pepè (♀)
2005.6.11生まれ 

  
<スキ> 散歩.ボール.穴掘り 乾燥アキレス  
<キライ> 散歩の帰り道(石と化す)
路面電車(大暴れ)
爪キリ(逃亡)

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
numero
link
コメントはコチラへどうじょ



ザーーッ

 

せっかくの休みだというのに、


・・・・・・


外はどしゃぶり。


DSC00361.jpg



pepèこさん、今日はうちでゆっくりしましょか。

DSC00375.jpg
「エ゙ー、散歩なしって事っっ?」


うちのpepèこさん、実は雨が怖いのよ。

散歩途中に大粒の雨が降り出したりなんかしたら、一歩も動かなくなるのよ。


・・・・この、12キロの子豚ちゃんを抱っこして、

何度、うちに戻ったことか・・・。(汗)

そりゃーもう、罰ゲームのようでございました。(涙)


Festa della Mamma

マンマにありがとっのプレゼント。

庭の一角にシャクヤクの花壇を作りたいというご要望に
お応えして、今年もPeonia(シャクヤク)をおくったよっ。

DSC00326.jpg


残念ながら、花の開花時期は春先なので
今は、はっぱだけなの。

来年の春、こーんなきれいなpoeniaが咲くんだよ。(たぶん・・)
たのしみっ。



午後、近所の大きな園芸店にオットに連れて行ってもらったよ。


・・・・

うそ、

ほんとは嫌がるオットを無理やり連れて行ったの。ウフッ

Mirtillo (ブルーベリー)をゲット。
DSC00345.jpg

早速、大きな穴を掘って植えたよ。
何でも、説明書きによると、来月には収穫できるとなっっ。

こりゃまた、たのしみー。

DSC00352.jpg

↑蜂の巣つきだっ!!(カラよ)

orticola

毎年5月に3日間のみ催される一大イベント@私的に

ORTICOLA

運良く、職場の近くなので。仕事前に、チョックラ駆け足でまわりました。

DSC00319.jpg


イタリア全国から(チト、言い過ぎか?)園芸店が集まったお花の市場です。

DSC00320.jpg


珍しい品種なんかも、あったりします。

バラなんかも、わんさかわんさか。

DSC00323.jpg


DSC00324.jpg


DSC00327.jpg


DSC00330.jpg


DSC00322.jpg


きーれーいー

このイベント、母の日にあわせたように開催されるので、
プレゼント探ししている人もちらほら見かけます。

ワタクシ、例にもれず毎年ここで母の日のプレゼントを買います。(・・・理想的消費者ョ)

ちなみに、入場料とられます。(泣)


Giardini Pubblici :Indoro Montanelli:
Via Palestro Milano (Porta Venezia)
入場料 6,50ユーロなりっ

目覚め

今、ベッドルームの窓の外は
ミドリでいっぱいなのよ。


きもちよかーっ。


小鳥のさえずりなんか聞こえちゃったりして、
ステキな目覚めなのよーっ。

DSC00343.jpg




ウフッ

マタマタ・・・

ビューティフォー サンデーでございます。


今日もまるっと一日Vareseで庭いじりョ


最近、これが超たのちー。
日焼けなんて、こわくないゼィ。



基本は草むしり。
・・・地味です。


草木の成長を見るのはたのしーのよ。
毎週、グングンのびとります。

お花ちゃんも、ジャンジャン咲いてますよー。

DSC00285.jpg
peonia (シャクヤク)


DSC00292.jpg
Calicantus esutivo(ロウバイ?)
↑これ、咲いたときすっごくいい香りがするの。

んー、たとえるならフルーツのガムのにほい・・・。
甘くてさわやかなカホリ。


pepèこさん、今日もドロやら土やらにまみれて庭中、走り回ってましたよ。

さぞ、お疲れのことでしょう。

おやすみなさいませ。

zzzzzz・・・・・・・。 
