プロフィール

naomi

Author:naomi
ミラノ在住  
pepè (♀)
2005.6.11生まれ 

  
<スキ> 散歩.ボール.穴掘り 乾燥アキレス  
<キライ> 散歩の帰り道(石と化す)
路面電車(大暴れ)
爪キリ(逃亡)

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
numero
link
コメントはコチラへどうじょ



ひょう!?

夜、寝てたら外で激しい雨の音・・・・。

ザーザーッ

ガツ、ガツッ

何やらいつもと様子が違う・・・・・。

あわてて外を見るとすごいことになってたよ。

DSC_0436.jpg
ブレブレでぜーんぜん分かんないけど、このしろい粒々、車道にふりつもる"ひょう"あるよーっ。

コレ↓、結構でかいんだよ。(指の一関節くらいよっ、あなたっ!!)
DSC_0433.jpg

・・・・当たったら痛いよなー。


あのお方は、ひょうのガツガツ降る音が恐ろしい様子。
ソファーの下で、こんなんでした。
DSC_0414.jpg


しかし、ひまやー。

ヒーッ

昨晩、ひどい腹痛に見舞われました。


まったく、一晩中トイレに缶詰よ。


きっと、犯人はあのチョコスフレだ。

外はフワフワ、中はとろ~りんのあいつだっ。

アイツの顔は、もう見たくないじょ。


まだ、おなかいたいもん。

ぷーっ



・・・・・

DSC_0449.jpg
コレ↑、オットがお見舞いにくれたの。



しかし、不思議なのが、オットも私とまったく同じもの食べたはずなのに

・・・・ケロッとしてますが、なぜ?

ヽ(●´Å`●)/



ガラーン

あと、1週間で夏休みが始りますっ。

嬉しすぎて、仕事なんてしていられませんよー。(浮かれすぎ)


今年は、3週間だぜ!!


もうすでに、夏休みに突入している人が多いので

街は、ゴーストタウン化しつつあります。

いつもなら、渋滞してる近所の並木道、

DSC_0161.jpg

だーれもおりません。


はて、今年の夏はどんな思い出がつくれるでしょうか。

ポルトガル・・・南フランス・・・・いや、島もいいな、なんて話してましたが

9月に、歯の治療で大金が飛んでいってしまうので、

Vareseのうちで、pepèといちゃついていようと思います。(涙)


クーッッ!!

・・・

日本にいる姉は、

「暑い、暑いで~日本っっ。」

と言っておりますが・・・・・



こちらは、涼しい日が続いてます。

去年より、う~んと涼しいのであります。

pepèのサンポも昼の12時でもゼ~ンゼンOKだったぜっ。(初めての夏昼サンポにチャレンジッ)


DSC_0415.jpg
「きょうもガヘガヘなしよっ。」



ただいまの室内温度、25度なり。

こわい

奥歯のオクがズキズキ痛いのです。

例えるなら・・・・・

親知らずが生えてくる時のような痛み。

それで、

明日は歯医者に行くじょ。

あの、悪評高きイタリアのだ。

まーじーでー、こ・わ・い。

pepèたすけてー。



DSC00375.jpg
「んっ、何か?!」








Goloza

おなかのすいた午後。

目に入るのは食べ物ばかり・・・・。


DSC_0390.jpg





DSC_0392.jpg


ジュル。



<cova>
Via Montenapoleone, 8
20121 MILANO

いけー

バーゲン、土曜日から始りましたよー。

いつもはスルーだけど、最近オシャレしなさすぎだったので、

買い漁ってきました。

 普段は買えない所で、服と靴ねらいでね・・・。

miumiuでペッタンコ靴ゲット。

PRADA・・・・サイズなし。(残念)

ワタクシ、ちっこいので、サイズ探しはひじょーに苦労します・・・。

途中、2週間前にバーゲンまで待ち切れずに買ってしまったジーンズが

50%OFFになっているのに気づいてしまい目眩を起こしましたが、

その後も強い物欲に支えられ、MAX&CO.で、ワンピやら上着、ふわふわのスカート購入っ。

いい買い物が出来たので、まんぞく、まんぞく。(財布の残りは、コインのみっ)



ハッ、・・・・・・もちろん、オットにも買ったよ。

ポロシャツ一枚だけど。

DSC01910.jpg
「わたちのは?」

哀愁

哀愁漂う Auto Scuola。(自動車教習所ね)

inuuu.jpg


DSC_0281.jpg

勤務中。

・・・・

ここ数日の「ニッキの内容が薄すぎっっ。」と、うちの姉からダメだしが出たので、今日はチョイ長めー。


本日、仕事はOFF。

朝からカメラをぶら下げて、Mercatoへ買出し。

DSC_0273.jpg


DSC_0272.jpg


野菜やら果物を買いましたよ。

pepèの好きなイチジクちゃんも忘れずに。
DSC_0287.jpg
「はよ、おくれ。」

旬だからね、すっごく甘くてじゅーしーでしたよ。


午後、ケモノ臭満載のpepèを洗濯してね、

園芸店へお花ちゃんの買出し。



・・・・・


そう、また枯らしたの。(懲りない)

それで、新しくコレ↓、ゲット。
DSC_0291.jpg


店員さんに聞いたのよ。

「あの~、枯れなさそうなの下さい。」って。


どうか、今度こそは枯らしませんように。

Pza del Carmine

チョコ屋の甘い誘惑

DSC_0242.jpg



・・・・・


マケナイワョ。

クゥーッ。

ワンサカ

にぎやかな窓。

DSC_0239.jpg


うちもこんな窓がいいな。

お疲れさんっ

ピザ屋の店員さん。

DSC_0244.jpg
「ん?」





DSC_0245.jpg
「アラッ、私を撮ってんの?」






S,M,D,Carmine

 
夕暮れ時

DSC_0240.jpg


今日は涼しかったなー。

まち

オットの帰りを待っている様子。


DSC_0223.jpg



・・・・・・



DSC_0227.jpg
「zzzzzzz・・・・z・・」

朝さんぽ

本日晴天。

昨晩の大雨がうそのよう。

冷たい風が吹いて気持ちいい朝です。

DSC_0220.jpg
「コンチワッ。草ボーボーですが、たのしいっす!」


DSC_0218.jpg
強風の被害を受けた方たち・・・。
