プロフィール

naomi

Author:naomi
ミラノ在住  
pepè (♀)
2005.6.11生まれ 

  
<スキ> 散歩.ボール.穴掘り 乾燥アキレス  
<キライ> 散歩の帰り道(石と化す)
路面電車(大暴れ)
爪キリ(逃亡)

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
numero
link
コメントはコチラへどうじょ



おおみそか

2008年も、今日で最後。

ブログをいつも見に来てくれてありがとう。

 最近はなんだか、ペーの出番が少ないですが、

元気もりもりです。


DSC_1745.jpg
となりんちを覗くぺー


 そんな、ペーこさんですが、来月に軟口蓋過長と鼻腔狭窄の

手術を受けることになりました。

正直、心配でたまりません。

が、獣医さんに何度も相談をして決めたことなので、

あとは、手術の成功を祈るばかりです。


DSC_1669.jpg
かわいい、ぺー。



2008年も、バタバタ忙しく、あっというまにおわっちゃったけど、

終わり良ければすべてよしということで。


2009年がみーんなが、幸せで希望に満ち溢れた良い年となりますようにっ!

          
              naomi e pepè


先週、アンチョビのオイル漬けを作ったよ。(ぺペロンチーノとにんにく入りっ)
アンチョビは万能調味料みたいなモンで、いろいろな料理に使えるからね。
時間のあるときにつくっておくよ。

でも、今回作ったのはプレゼント用ね。

おいしくなりますように。


とうとう、風邪をこじらせまして、ベットで一日中寝ております。
熱が上がりに上がって、40度を超えてしまいました。

大フィーバーです。

寝ます。

おやすみ。。


さて、今年もやってきましたナターレ(クリスマス)!

2008.natale

今年は、Varese の家でパーティーを開きました。
親戚なんかも集まってワイヤワイヤ。

 仕事で大忙しのキアラ(オットの妹)。
いつも、パーティーのオーガナイズをテキパキしてくれるので
毎度、ぎりぎりになって慌てふためいてる私には神様のような存在。

ありがとちゃん。

 Chiara , Grazie per aver organizato Christmas party!!
DSC_1699.jpg
プレゼントありーの

DSC_1705.jpg
おいしいものいっぱいありーのっ。(ウメーッ)

この後、わたくしが仕入れた、山盛りのエキゾチック フルーツを
モリモリ食しました。
甘いものは別腹だね。

「ドラゴンフルーツとパパイアはおいしくないねっ。」・・・と、
クリスマスの準備をぜんっぜん手伝わなかった、うちのオットが言っておりましたが
きこえないふりをしておきました。
 なぜならば、お正月用に、パパイアとドラゴンフルーツが冷蔵庫のなかで
まだ出番を待っているのよ。(ヒヒッ)
 オットよ、思い存分お食べなさいっ。

あっ、フルーツの写真撮り忘れた。

ザンネン・・・。

DSC_1708.jpg
ぺーも、いるよ。

来年も、再来年も、みんな元気でパーティーが開けますようにっ!

Buon Natale tutti !

DSC_1627.jpg
Duomoのクリスマス2008年バージョンです。


クリスマス休暇をVarese の家でゆっくり過ごしています。

わたくし、相変わらずかぜっぴきでありまして

・・・・悪化しております。

ぷーっ。

かぜっぴき

2,3日前からのどが痛かったので、うがいしたり薬をのんだりして
気をつけていたものの・・・・クリスマスを目前に、カゼをひいた。

頭いたい・・・。

でも、今日から1週間のクリスマス休暇だぜっっ!
(オットは、24日まで仕事だけどね。ヒヒッ)


さーて、クリスマス準備で忙しくなるぞー。

手始めに、ペーの洗濯からいきますか。

DSC_1653.jpg

クリスマスモードMAXのMilano

DSC_1616.jpg

朝、カーテンを開けたら外はまっちろでした。

DSC_1608.jpg

一日中降り続くらしいですぜ。


今日、仕事休みでよかったー。
でも、やらねばならぬ事が盛りだくさんだったんだけど、
こんな天気じゃーキャンセルだっ。キャンセルッ。(ホントは、家でごろごろしたいだけ)

だって、道だってこんなに渋滞してるし・・・。
DSC_1601.jpg


DSC_1609.jpg
naomiさん、散歩もキャンセルでしょうか?

んーっ、pepèこさん雪が積もってたりすると、散歩の途中で歩かなくなっちゃうのよ。
12㌔の誰かさんを抱っこして帰ってくるのは、大変なのよ・・・。

今日は、散歩もキャンセルということで、よろすく。
