プロフィール

naomi

Author:naomi
ミラノ在住  
pepè (♀)
2005.6.11生まれ 

  
<スキ> 散歩.ボール.穴掘り 乾燥アキレス  
<キライ> 散歩の帰り道(石と化す)
路面電車(大暴れ)
爪キリ(逃亡)

カレンダー
02 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
numero
link
コメントはコチラへどうじょ



只今、Milanoは家具の見本市が開催中でね

家具屋さんのウィンドーが賑やかなんだよ。


こんなの見つけたよーっ。


DSC_2220.jpg

ちょーかこいいぜ。

ほすいー。

DSC_2219.jpg
ニヒ。


DSC_2221.jpg


DSC_2222.jpg
この子、背中になんて書いてあると思う?

MY DADA IS RICH

・・・・だってさ。

あやかりたいっす。

ちょ、ちょっと、ちゃんと息してる?


DSC_2185.jpg
グッ、ズズ~~フゴッッ


だいじょうぶかな・・・・。

どこの子やね、
洗いたての服の上で寝てる子は?

DSC_2182.jpg

熟睡してる・・・・。(涙)

今日も朝から庭いじり。

DSC_2137.jpg 


DSC_2136.jpg

DSC_2126.jpg
雑草だって、花満開さっ。

DSC_2151.jpg
ZZZZ・・・・

春ですね~。

DSC_2055.jpg





去年の秋に植えた球根が、次々に咲いてるよー。
DSC_2098.jpg

DSC_2089.jpg   DSC_2086.jpg

DSC_2101.jpg   DSC_2085.jpg


 小鳥のさえずりをBGM に土いじり。

やり始めると、超楽しいのよー。

今日は、畑の耕し作業終了っ。

にんじんと、サラダの種まきもさくさくっとしました。


先月から、モジャモジャに生茂ったフランボワーズと桑のみを前に

剪定をしなければと考えていたのですがね・・・・・

剪定方法が分からず、ホッタラカシだったのよ。

偶然!偶然に遊びにやってきたブルッツィ夫妻(ガーデニングのお師匠さん)に

果樹の剪定方法を教えてもらえて、あっけなく終了。

たくさん、実をつけてくれるかなー?たのしみ。





DSC_2084.jpg

ペーこさん、私がガーデニングしている間、ずーと私にべったりくっ付いてました。

いつもなら庭中をイノシシみたいに走りまわってるのにね。

変なの。



今日から、4連休よーっっ。

でも、うれしすぎて?初日から寝坊して(起きたらお昼過ぎだった・・・。)

ちょっと損した気分に浸っています。むむ・・・・

特に、どこかに連れて行ってもらえるとか、素敵な予定は残念ながら

まったくないので、夕方からペーを連れてvareseの家に行って

庭いじりでもしようと思います。(涙っ)

DSC_2121.jpg
アタチは、庭いじり大歓迎よ!

朝からずーと雨が降っています。

こんな日は、誰かさんの視線が気になって仕方ありません・・・。


「サンポは?今日は、公園いかないのー?」
DSC_2002.jpg

ごめん、今日はパス。
ゆっくり、本でも読んでいたいの・・・・。


DSC_2022.jpg
じーーーっ。


うっっ。

primaveraやね

あらっ・・・
また、春がやってきました?

なんだかバタバタと忙しく、あっという間に過ぎてしまった三月でした。
pepè一家みんな元気に過ごしております。

ここ数日は、有休なんて取っちゃってひまなので・・・間違えた、
時間に余裕ができたので、プチガーデニングをしてみたりして・・・・。

プランターの花いじりが楽しいのよ。
最近、春めいた天気が続いてるので、窓の外に置いてあるプランターの
アイビーがわっさわっさと発芽してるんだよー。
毎朝その成長を見るのが楽しみでね(ばーちゃんみたいだな・・・。)
観察日記をつけようかと思ったくらいです・・・。プッ

DSC_1970.jpg
去年の夏に植えたツルニチニチ草とやらが、花を咲かせたよ。
ち~っこいムラサキ色のかわいい花ね。(嬉)


この週末は、Vareseの家へ行って畑いじりをしましたよ。
今週は、エッチラオッチラ地道に畑を耕しました。
結構な、力仕事なのでへっとへとよ。

DSC_1925.jpg
今年は、なに育てるかなー。
たーのーしーみーっ。




DSC_1940.jpg
・・・・ん?新入りだ。

DSC_1939.jpg
「オレ様、シルベストロ。よろちく。」

数ヶ月前まで、れっきとした飼い猫でしたが、飼い主一家が
引越してしまい、置き去りにされてしまったシルベストロ。(涙)

最近は、ずっとウチに入り浸りなんだって。(オットのマンマ談)
二食昼寝付だからね、ゆっくりして行ってよ。

そだ、近所の飼い猫の三毛子も相変わらず毎日ウチにご飯食べに来てるよ。
DSC_1420.jpg
午後の静かなお昼寝タイム。(・・・この後すぐ、pepe に起こされてたけどね。ふふふ)


DSC02301.jpg
いつかのヘルニアは、どこへやら・・・・
ちょー元気なペー。
