プロフィール

naomi

Author:naomi
ミラノ在住  
pepè (♀)
2005.6.11生まれ 

  
<スキ> 散歩.ボール.穴掘り 乾燥アキレス  
<キライ> 散歩の帰り道(石と化す)
路面電車(大暴れ)
爪キリ(逃亡)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
numero
link
コメントはコチラへどうじょ



・・・・

ここ数日の「ニッキの内容が薄すぎっっ。」と、うちの姉からダメだしが出たので、今日はチョイ長めー。


本日、仕事はOFF。

朝からカメラをぶら下げて、Mercatoへ買出し。

DSC_0273.jpg


DSC_0272.jpg


野菜やら果物を買いましたよ。

pepèの好きなイチジクちゃんも忘れずに。
DSC_0287.jpg
「はよ、おくれ。」

旬だからね、すっごく甘くてじゅーしーでしたよ。


午後、ケモノ臭満載のpepèを洗濯してね、

園芸店へお花ちゃんの買出し。



・・・・・


そう、また枯らしたの。(懲りない)

それで、新しくコレ↓、ゲット。
DSC_0291.jpg


店員さんに聞いたのよ。

「あの~、枯れなさそうなの下さい。」って。


どうか、今度こそは枯らしませんように。


コメント

ええなぁ~
メルカートに売っているもの全てが、美味しそうだ!!
日本のイチジクはまだ高くて手が出ないよ!
大きくて立派ないちじくああ・・・食べたいなぁ。
ぺぺが羨ましい・・・

ふふ、イチジク見てる見てる。
写真の植物、なんだろ。うちのカメさんが喜んで食べそうな、、。

>みぃちゃん
 夏場はフルーツがっつり食べるよ。
いちじくちゃんは甘くて、さっぱりしてて、生ハムなんかと一緒に食べるとおいしいよねん。
一日三食、これだけでいいくらい。
(ただ、料理作るのめんどうなだけか・・・?)


>なもこんさーん
 ダメダメ、食べちゃーダメよっっ!(笑)

んーと、この植物の名前ね。
・・・・聞いたけど、忘れちゃったよ。(汗)
ただ、覚えてるのは、「水遣りは、一ヶ月に一回ね。」ってことだけよ・・・。
非公開コメント

