プロフィール

naomi

Author:naomi
ミラノ在住  
pepè (♀)
2005.6.11生まれ 

  
<スキ> 散歩.ボール.穴掘り 乾燥アキレス  
<キライ> 散歩の帰り道(石と化す)
路面電車(大暴れ)
爪キリ(逃亡)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
numero
link
コメントはコチラへどうじょ



チョックラ

Monte Generoso(スイス)まで、家族で行ってきました。(オットは、ぺペリーナと留守番)

さて、山の中腹までちっこい電車にゆれれてやってきましたが・・・・
DSC_0914.jpg

まさに、雲の中。

見渡す限り、何処も彼処も、まっちろけっ。(ちなみに、山のふもとは晴天っ)

DSC_0921.jpg
雲さえなければ、頂上から湖が見渡せたのにね。

DSC_0928.jpg
とりあえず、山頂まで登ってみた。↑コレね、国境のしるし。左がイタリア、右はスイス。
やっぱり、まっちろけっけでなーんも見えません。(くどい)

でも、空気は、最高だぜーぃ!

DSC_0923.jpg



DSC_0920.jpg
↑コレ食べれるらしいわよ。(cardo selvatico)
フキノトウとかのノリで、天ぷらなんかでいかが?


ほっそい山道を下りていると、
DSC_0932.jpg
・・・・じゃま

DSC_0934.jpg
ひじょーに、ジャマであります。
後ろから来た、団体さんにもめげず、
ビクともしません。

御くつろぎのところ、お邪魔いたしました。


DSC_0937.jpg
でかいカタツムリ発見。


この後、山の中腹にあるレストランでお昼食べて、(一人前がWサイズ並みでビビルッ)
Luganoの街へ移動です。

・・・・つづく 


おまけ
DSC_0913.jpg
山の途中に、犬専用BAR。

シンプルです。
