プロフィール

naomi

Author:naomi
ミラノ在住  
pepè (♀)
2005.6.11生まれ 

  
<スキ> 散歩.ボール.穴掘り 乾燥アキレス  
<キライ> 散歩の帰り道(石と化す)
路面電車(大暴れ)
爪キリ(逃亡)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
numero
link
コメントはコチラへどうじょ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

50年

Tanti auguri a papa e mamma
per i loro 50 anni di matrimonio!


オットのパパとマンマが結婚50周年を迎えましたっ。

DSC_2816.jpg



「Nozze d'oro(金婚式)って言っても、なんだか照れくさいでしょ。だから、特別パーティーとかは、しないでおこうと思うのよー。」

なんて、マンマがいってるから、

妹夫婦とこっそりひっそり、たくさんの友達や親戚を呼んでびっくりさせようって

サプライズ・パーティーを数ヶ月前から計画してたのよ。(いひひ)


決行日の5日前から休暇をとって、準備に準備っ!

今回、わたくしのメインワークは、シュガークラフトで作ったケーキ。

こんなでかいケーキ作ったのも初めてだけど、シュガークラフトを

作ったのもはじめて・・・・。(無謀やね)

本とにらめっこして、苦戦して作ったにょ。

DSC_2802.jpg

当日、スペインやスイスからも叔父や叔母がきてくれたり、

すっごく久しぶりなパパとマンマの友人達、総勢25人です。

みんなで、ドアの前でパパとマンマを出迎える準備っ。(ドキドッキやー)

そこへ、なーんにも知らずに妹夫婦の家に遊びに来たパパ、マンマ。


AUGURI!!!(おめでとーん)






・・・・・


マンマ、状況がすぐに理解できなかったらしく、ポカーンって。(笑)

パパは、ウルウルしてた。

とても喜んでもらえたのが本当にうれしかった。

みんなでワイワイやいやい楽しい話でもりあがったよ。



そだ、このケーキのほかにマスカルポーネのムースと野イチゴのムースを三台つくったり、

トリュフチョコ、ミニキッシュ、クッキー4種、マチェドニア、

ミニクロワッサンの生ハムサンドなんかをオットの妹と手分けして

すべて手作りしたんだよー。

クロワッサンだって作っちゃったよ。

・・・・・毎度のことですが、証拠写真を撮り忘れました。(大バカッ)


正直、大変な手間がかかったけど、喜んでもらえた時は

うれしかったなー。うふん。


↓この子もリボンつけてパーティーに参加したんだよ。よかったね、置いてきぼりじゃなくて。
DSC_2805.jpg


こんなに幸せムードに浸れるんだったら、毎年パーティーしたいくらいだよ。


Grazie Chiara per aver organizzato la festa di papa e mamma !





 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。