プロフィール

naomi

Author:naomi
ミラノ在住  
pepè (♀)
2005.6.11生まれ 

  
<スキ> 散歩.ボール.穴掘り 乾燥アキレス  
<キライ> 散歩の帰り道(石と化す)
路面電車(大暴れ)
爪キリ(逃亡)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
numero
link
コメントはコチラへどうじょ



手術

本日、ぺーの軟口蓋過長と鼻腔狭窄の手術をしました。

 麻酔が怖くて、なかなか踏み切れなかったんだけどね、先輩フレンチ飼いのサイト

を何回も何回も拝見したり、獣医さんに相談してやっと決心しました。

手術を決めた途端、ヘルニアになったりで、数ヶ月延びちゃったけど、

2日前に血液検査、レントゲン、心拍数とったりの検査をして、今日いざ手術です。



飼い主2名、昨日から頭はペーのことでいっぱい。

わたくし、仕事が暇なのにかこつけて、お昼で早退。(笑)

夕飯作ってる時も、心配で上の空で案の定お鍋の熱々のお湯こぼして

右手にやけどしちゃったよ。 フッ・・・

今日から2日間、仕事はお休みでペーの介護に備えてますよー。


さて、当日です。

朝の9時に病院に連れて行って先生から、詳しい手術の手順を聞いて、

ペーを預けました。

お昼過ぎ、獣医さんから電話で、無事麻酔から覚めましたよーの連絡です。

手術も予定どうり進んだそう。(ホッ)


午後4時に飼い主2人で引き取りに行きました。

術後のペーをはじめて見た感想は、いつものガハガハが、

とてもとても、軽いものになってました。

まだ、手術を終えたばかりなので、断言はできないのですが

息するのが、軽そうです。

DSC_2978.jpg


ぐふぇふぇ・・お花チャン第2弾
こちら、BEFORE


DSC_2988.jpg
AFTER

鼻の穴がきれいにひろがってるーっ。

糸がまだ痛々しいけど、想像してたより違和感もなく、かわいこちゃんのままだね。


今日は、久しぶりにぐっすり眠れそうです。(笑)





