プロフィール

naomi

Author:naomi
ミラノ在住  
pepè (♀)
2005.6.11生まれ 

  
<スキ> 散歩.ボール.穴掘り 乾燥アキレス  
<キライ> 散歩の帰り道(石と化す)
路面電車(大暴れ)
爪キリ(逃亡)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
numero
link
コメントはコチラへどうじょ



嫌なものは嫌なのだ

pepèは、路面電車(トラム)がきらいだ。
 
ここ数日、秋めいた陽気が続いているので、pepèも朝から元気に出勤、再開です。

      あーさーひー


 夏場と雨を除いて、朝は3人そろって、仲良く出勤しています。(Lucaのお店と私の職場は、目と鼻の先ほどの距離なのだよ。)
3月に引っ越して以来、トラムに、ゴトゴト揺られて通勤しています。
その間10分、pepèの目線は扉に釘付けなのです。

早く降りたい、もしくは乗りたくないのだよ、このシト・・・・。
メトロや鉄道(長距離)なんぞは平気なくせに、なぜかトラムはイヤらしく、キュルクル~キュルクル~(ソプラノボイス)っと鳴いてみたり、乗ったと思えば、速攻で降りるスタンバイOKだったりするのだ。
朝っぱらから、ドッと疲れてしまったよ・・・。ε-(ーдー)ハァ

・・・克服する可能性はあるのだろうか?


帰りもやっぱり・・・。(ノд-。)


コメント

ステキ☆3人で出勤なんて。
ワンちゃんもそのまま乗れるなんて、楽で良いわ。カートも荷物になるからね。
トラムはなんとなく落ち着かないんでしょうか。人の出入りも頻繁だしね。
きっと、きっと、慣れてくれると思いますよ。
頑張れpepeちゃん、頑張れnaomiさん。

トラムにそのまま乗れるんですね~。
前にイタリアに旅行で行った時
飼い主さんが洋服屋さんでお買い物
してるのを じっと待ってるワンコが
いました~(^。^)。
お店とか乗り物に自由に入れて
羨ましいなぁ。

コメント、アリガト!!

> OKAME サン
 早く慣れてくれるといいのだけどねー。

日本は、電車に乗るとき、カートにわんこを入れなければなのですかっ。ハッ!(`ロ´;)
し、知らなかったよ・・・。
 こちらでは、大きいわんこも、口輪(?名前、知らない・・汗)をはめればOKだすっ。
ところで、フレンチブルドッグにつける口輪なんたあるのだろうか?...ヽ( ´_つ`)ノ ?

>ふじこ さん
 わんこがお店の出入り自由は助かりますね。
でもあれだよー、食べ物関係のお店は、禁止してる所が多いじょ。
たとえば、パン屋とかスーパーね。
外でつなぎっぱは、居なくなられると怖いので、
散歩途中の買い物は出来ませんな・・・。
パン屋ぐらい大目にみてくれよんだなー。(-_-;*) ヤレヤレダ…

 
 
非公開コメント

