プロフィール

naomi

Author:naomi
ミラノ在住  
pepè (♀)
2005.6.11生まれ 

  
<スキ> 散歩.ボール.穴掘り 乾燥アキレス  
<キライ> 散歩の帰り道(石と化す)
路面電車(大暴れ)
爪キリ(逃亡)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
numero
link
コメントはコチラへどうじょ



さぶーっ

ミラノから北へ60㎞行きますとオットが生まれた町、Vareseにつきます。
湖水地方でございます。

オットと用事でVarezeの街へ。
ここは、とっても小さい街ですが、上品でおしゃれなお店がギュッとつまっています。

vareze 2007 dic


寒いので、大勢の人がVin blureeを飲んでいました。

↓ここ、Vin bluree製作&販売所
DSC02979.jpg


Vin blureeとは、赤ワインに、クローブ、シナモン、オレンジの皮なんかの好みのスパイスに、砂糖を入れて(注・ワインの種類によっては、砂糖は入れなかったりするの)、温めたものダス。

↓コレがそれ
vin bluree

そんな、おいしい物ではありませんが、体は温まりますじょ。
冬、ならではの飲み物です。

帰り、車のガラスが真っ白に凍ってた・・・。ブルブル

コメント

変わった飲み物だね!
最近急に寒くなりつらい日々を送ってるんだけどこの飲み物何だか体が温まりそうだね♪
これは美味しいのかな??
日本にない飲み物だわww
ぜひ、訪れた時には飲んでみたいものだわw

>みぃちゃん
 そんなに、おいしいもんじゃないけどね・・・。
簡単に作れるよ。Let's try it!!

これは簡単に作れるのかな?
コップの上のほうはなぜ白いの?
簡単に作れる??
ぜひ、伝授してくれたまえヽ(o^∇^o)ノ

みぃちゃん

アトで、メールします。
非公開コメント

